治療院ブログ

31歳 二人目不妊 鍼灸を受けてから3カ月で自然妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:  更新日:

旭区からお越しのEさん(31歳)が妊娠されました。

 

二人目不妊

Eさんが宇都宮鍼灸良導絡にお越しいただいたのは

20167月です。

この時は1人目の妊活でお越しいただきました。

今回の2人目の妊活でお越しいただいたのは、

2019年7月です。

 

Eさんの不定愁訴

Eさんの不定愁訴は肩こり、首こり、冷えのぼせなどがありました。

お子さんを抱っこするとのことで、

お久しぶりにお越しいただいた時、肩こりがすごく強い状態でした。

何回か鍼灸を受けていただいてからは、

初めの時と比べるとだいぶ肩こりが緩和されていました。

 

鍼灸を受けて自然妊娠

お一人目の時に通院されていた不妊専門のクリニックが、

お子さんと一緒に行けないとのことで、

ご自身で排卵チェッカーを使ってタイミングを何回かとっていらっしゃいましたが、

良い結果につながらず

当院を思い出していただき、来院されました。

2人目の妊活でお越しいただいて3カ月での妊娠です。

今回、タイミング療法はされておらず、自然妊娠です。

Eさん、本当におめでとうございます!

 

 

Eさんご懐妊お喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

2人目妊活

冷えのぼせ 

首こり、肩こり

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

自然妊娠(今回は鍼灸以外何もしていません)

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

毎回、その時の体調に合わせて治療してもらえます。

私は首肩こりがひどいのですが、治療してもらうとすごく軽くなっていました。

1人目不妊で通っていた時の事を覚えていてくださり、

何が苦手か(鍼や電気)も覚えていてくださったのがすごく嬉しかったです。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

体調を整えることで、リラックスすることがすごく大事だと思います。

ただ「リラックスする」というのがすごく難しいということもわかります。

なので、少しでも良いので、楽しいことや1人の時間などを増やしたり、

誰かと話をしたりする機会があれば良いのかなと思います。

私は、こちらの先生に全て叶えていただきました!

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

 

 

↓ ↓ 下記の記事もご覧ください ↓ ↓

 

二人目不妊 タイミング療法で妊娠 31歳 (2018.7.13

 

生理痛、胃痛、頭痛、肩こり 鍼灸3回めで自然妊娠 (2018.11.30

 

仕事のストレス 鍼灸3カ月めに自然妊娠 30歳 (2019.5.11

 

 

 

このページのトップへ