治療院ブログ

最近の投稿

妊活情報マガジン ジネコ 無料配布しています

投稿日:

こんにちは(^^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

”女性のための健康生活マガジン jineko(ジネコ)2018秋号” を無料配布しております。

数に限りがございますので、お早目のお越しをお待ちしております。

 

不妊の原因はさまざまありますが、ジネコのアンケートでは、

原因不明が最も多く、39.5%にのぼるという結果が出ています。

統計は以下のようになっています。

 

原因不明・・・39.5%

男性不妊・・・26.6%

排卵因子・・・21.0%

年齢因子・・・21.9%

卵管因子・・・16.9%

子宮因子・・・12.0%

頸管因子・・・  2.8%

免疫因子・・・   1.1%

 

これらの原因について、専門医から原因別の治療方針やアドバイスが掲載されています(^^)/

 

是非、お手に取って、情報を収集してみてください(^^)/

 

宇都宮鍼灸良導絡院

このページのトップへ

検査に異常はないが1年間の不妊期間 人工授精で妊娠

投稿日:

大阪市からお越しのMさん(29歳)が妊娠されました。

Mさんは、当鍼灸院に通われている患者さまからの紹介でお越しくださいました。

 

 

検査に異常はないが1年の不妊期間

Mさんは宇都宮鍼灸良導絡院にお越しいただくまでに10ヵ月間の不妊期間がありました。

不妊クリニックで検査を受けていましたが、

特に目立った異常は見つかっていませんでした。

 

 

Mさんは、お仕事もされていましたので、様々な不定愁訴に悩まされていました。

・肩こり、首こり

・腰痛

・胃弱

・足の冷え、むくみ

・疲れやすさ

・月経痛

を日常的に感じてらっしゃいました。

また月経痛のあるときは、毎回鎮痛剤を服用されていました。

 

 

週に一度の不妊鍼灸で自律神経の調整

Mさんが不妊鍼灸を開始されたのは、20187月です。

そこから週に1回の鍼灸施術を受けにお越しいただいております。

 

宇都宮鍼灸良導絡院の不妊鍼灸は、

生殖器系の血流をあげるだけではなく、

不定愁訴に対するアプローチもしっかり行います。

 

また、施術のベースとして、自律神経の調整作用を重要視しておりますので、

お身体が副交感神経優位に傾くよう導きます。

 

内臓の働きを担っているのは副交感神経です。

副交感神経を優位にさせておくことで、内臓全体の血流量があがります。

 

生殖系も内臓のひとつです。

内臓の中でも、一番命に関わらない臓器として、血流が後回しになりやすいのも特徴です。

 

まずは内臓全体の血流量をあげ、

その上で、しっかり生殖器系への血流があがるよう調整していきます。

 

 

初めての人工授精で陽性反応

 鍼灸を受け始めてから2ヵ月後に初めての人工授精を迎えました。

内膜の状態もよく10mm以上の厚みが確認できていました。

 

そして、その人工授精で、この度陽性反応が確認できました!

今現在5週に入っていて、すでに胎のうが確認できています。

 

Mさん!本当におめでとうございます!

 

鍼灸はお体の状態を整えることにとても心強い味方です。

引き続き、安心安全なマタニティ生活がおくれるよう、引き続きサポートさせていただきます(^^)/

 

 

Mさんご懐妊お喜びの声

Mさんからお喜びの声を頂戴しましたので、掲載させていただきます。

 

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

 

不妊治療を始めるにあたって体質改善

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

 

人工授精

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

 

お尻の冷えがなくなった。

毎週リラックスできる時間になった。

肩こり等の痛みも楽になった。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

 

働きながら不妊治療をするとなかなか体を自分でいたわれないので、

ストレス軽減にもなるし、とてもおススメです。

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

 

このページのトップへ

3度目の陽性反応 人工授精14回目で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

旭区からお越しのTさん(39歳)が妊娠されました。

 

2年間の不妊期間・子宮筋腫・低AMH

Tさんが初めて宇都宮鍼灸良導絡院にお越しいただいたのは20177月です。

その時点で2年間の不妊期間があり、

専門のクリニックでは、

・子宮筋腫(経過観察)

AMH低値(実年齢より4歳上くらい)

の指摘を受けていました。

すでに人工授精を5回行っていましたが、妊娠には至っていませんでした。

 

 

週に一度の不妊鍼灸

Tさんは頻繁に頭痛がおこっていました。

月経痛も強く、月経前の症状(PMSも抱えていました。

その他、

・首こり肩こり

・足の冷えむくみ

・睡眠の質(眠りの浅さ、寝つきの悪さ)

・腰痛

も日常的に感じてらっしゃいました。

 

これらすべてが不妊に関係することをご説明し、

不定愁訴が解消されるような施術と、お身体の巡りを整える施術がスタートしました。

鍼灸を受け始めてから3、4回めまでは、少し刺激量を落として、

やさしい施術で行っております。

 

施術を受けた反応を観察しながら、4、5回目から刺激量を増やし、

卵巣や子宮の生殖器系への血流をあげていきます。

 

 鍼灸を受け始めて1ヵ月後に陽性反応

Tさんは鍼灸を受け始めてから1ヵ月後に迎えた人工授精で、

さっそく陽性反応が確認できました。

残念ながら6週を迎えたところで出血があり、流産という結果を受けてしまいました。

その後も、鍼灸を続けられて、また人工授精で陽性反応が確認できました。

2回目は、前回よりも長く、9週めまで育つことが出来ましたが、残念ながら稽留流産という結果になってしまいました。

 

 

人工授精14回目で3回目の陽性反応!

 そして、この度、14回目の人工授精で、再度陽性反応が確認できました!

もちろんご本人は不安を感じてらっしゃいますが、

ご主人と力を合わせて妊活生活をおくられてきて、

鍼灸で体調管理もしっかりできています。

きっと大丈夫!絶対大丈夫!

今現在6週を迎えております。

 

必ず、うまくいくと信じて、全力でサポートさせていただきます!

Tさん!まずは陽性反応おめでとうございます(^^)/

リラックスしてゆっくり妊婦生活を過ごしましょう(^^)/

 

 

Tさんご懐妊お喜びの声

Tさんからお喜びの声を頂戴しましたので掲載させていただきます。

 

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

 

不妊

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

 

人工授精(14回目)

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

 

こちらで治療を始めてから、血流が良くなり、

どんどん体調が良くなっていくのを感じました。

今回三度目の陽性となりますが、一度目は6週で流産、

二度目は9週の検診で稽留流産となり、出産までは安心はできませんが、

その都度、こちらの皆様に身体的にも精神的にもサポートして頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ長い道のりですが、すこしずつ近付いていると信じて頑張ります。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

 

話を聞いて下さる場所や人がいるって、とても大事なことだと思いました。

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

 

このページのトップへ

知識の欠如 加齢のリスクと不妊 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

宇都宮鍼灸良導絡院へは、妊活をされている患者さまが多く来院されます。

不妊治療の段階はみなさんそれぞれです。

 

専門の不妊クリニックをまだ受診されていない方もいれば、

すでに不妊クリニックで数年間治療を受けていて、体外授精を数回経験されている方もいらっしゃいます。

 

全ての患者さまに、

鍼灸の効果と目的をご説明し、

専門の不妊クリニックでおこなわれている治療についても、

私たちがわかる範囲で説明したり、アドバイスさせていただくことがあります。

 

そんな中、時折、ふと感じるのですが、

患者さまの不妊についての知識力に差があるということです。

 

お詳しい方はご自身で色々調べあげ、ご自身の状態の事も、今後の治療展開の事も、

お薬のことも、とてもよく理解されています。

 

一方で、

「加齢で卵子が老化するなんて知らなかった」

「精子も老化するなんて知らなかった」

「今服用しているお薬が何かわからない」

「タバコが不妊に影響するなんて知らなかった」

 

など、不妊に対する知識が低い方が意外と多いことに気付かされます。

 

加齢で卵子も精子も老化します!

生活習慣は卵子の質も精子に質にも大きく影響します!

 

不妊に対しての知識があれば、取り組むスピードも成果も変わります。

 

世界保健機関(WHO)の調査によりますと、

不妊の原因は、

女性のみ41%

男性のみ24%

男女とも24%

と言われています。

 

原因の半分は男性にあるということも、あまり知られていません。

まだまだ「不妊の原因は女性側にある」という先入観が強いようです。

 

最近では、大手企業で妊活に対する制度(金銭的援助や休暇)が充実してきているようです。

文部科学省は高校生向けの保健の副読本として初めて「不妊」について掲載したようです。

 

 

不妊に悩むご夫婦はとても多くいらっしゃいます。

状態を知り、積極的に治療に取り組むことで出会える命があります。

 

 

不妊治療と向き合うことは、ストレスを抱えることにもなります。

鍼灸師として出来る限りのフォローをさせていただきます。

 

 

不妊についてお悩みの方はお気軽にご相談ください。

妊活のこと、

クリニックのこと、

ご夫婦関係のこと、

患者さまとは、なんでもお話しています。

 

スタッフ全員女性鍼灸師です。

ご予約ご相談をお待ちしております。

 

 

※当サイトに掲載された情報については充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、保障するものではありません

 

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

このページのトップへ

3日目胚移植2個戻しで妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

生駒市からお越しのAさん(36歳)が妊娠しました。

 

4年間の不妊期間

Aさんは宇都宮鍼灸良導絡院にお越しいただくまでに4年間の不妊期間がありました。

子宮内膜症の既往があり、オペにて治療済でした。

また卵巣のう腫の指摘も受けていました。

卵の成長が悪く、採卵しても、空胞であることが多かったようです。

ご主人側にも問題があり、運動率、奇形率などの指摘を受けてらっしゃいました。

 

胚移植を1度されていましたが、妊娠には至っていませんでした。

 

 

採卵に向けて週に一度の不妊鍼灸

Aさんの場合、卵の状態がよくないことが一番のネックでした。

Aさんが初めて不妊鍼灸を受けにお越しいただいたのは、20176月です。

 

そこから次の採卵に向けて週に一度の鍼灸施術が始まりました。

 

諸説ありますが、

排卵する卵は、その前3ヶ月間の成長段階があると言われています。

つまり、3カ月間のお体の状態が排卵に影響してきます。

鍼灸施術に関しましても、卵に対する効果の期待は3ヶ月間継続的にお越しいただくことが大事です。

週に一度、お身体の状態を整えながら、主に卵巣の血流をあげるような施術を組み立てました。

 

 

鍼灸を始めてから最初の採卵

今まで、採卵しても空胞だったことがありましたが、

鍼灸を受け始めてから5ヵ月後に迎えた採卵では、

3つの卵がとれ、うち2つを3日目胚として凍結させることができました。

 

そこから、移植を何度かチャレンジしましたが、残念ながら結果には至らず、

再度、鍼灸施術にてお身体の状態を整えることを継続しました。

 

 

顕微授精2個同時戻しで陽性反応

その後、鍼灸に通院いただいておよそ1年が経過したところ(20187月)での採卵でとれた3日目胚を、

この度(20188月)、2つ同時に戻し、この度、陽性反応を確認することができました!

もうすぐ妊娠6週を迎えます。

 

Aさん!本当におめでとうございます!

引き続き、妊娠を維持させる施術にお越しいただいております。

 

 

Aさんご懐妊お喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

 

不妊治療をして1年が経過しても採卵がうまくいかず

体質改善の必要を感じたため

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

 

体外授精(顕微授精)

2つの胚 同時移植(3日目胚)

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

 

病院併設の鍼やレーザー治療機関は、平日土曜5時までで予約がとりづらく、

費用も高額で続けて通うことが不可能でした。

こちらはチケットを利用すると支出をおさえながら、定期的に通院ができてよかったです。

治療の話や体調の悪さなど、他の人にはできない相談をすることができ、

心身ともに整えていただきました。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

 

長期的なスパンで取り組むしかないのかなーと思いました。

こちらに通って1年弱、妊活の楽しい思い出になりました。

自分でつづけられる取り組みを見つけて少しでも安らかに

妊活ができますようお祈りしています。

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

 

このページのトップへ

アトピーと向き合いながら人工授精で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

鶴見区からお越しのHさん(36歳)が妊娠されました。

 

2年2ヵ月の不妊期間

Hさんが初めて宇都宮鍼灸良導絡院にお越しになったのは、20176月です。

それまでに2年2ヵ月の不妊期間がありました。

専門の不妊クリニックでは、大きなトラブルは見つかっていませんでした。

甲状腺低下症があり、甲状腺のクリニックも受診していました。

・タイミング療法×1回

・人工授精×2回

をしていましたが、なかなか結果に至っていませんでした。

 

アトピーと不妊治療

Hさんは、

首肩こりに加え、強い冷えがありました。

お仕事柄、クーラーにさらされ足元が冷えてしまうそうです。

また、長年アトピーにも悩まされていました。

夜間にかゆみがでるようで、かゆみによって常に睡眠の質が低下している状態でした。

 

妊活は、様々なお薬が処方されます。

特に体外授精にステップアップすると、

多くのお薬をのまなければなりません。

 

Hさんの場合、特に黄体ホルモンを補充すると、アトピーのかゆみが悪化するようで、

更に睡眠の質が低下していました。

鍼灸でかゆみや睡眠の質、体質改善に対するアプローチも行いましたが、

大量のお薬が処方されている状態では、なかなかアトピーの改善には至りませんでした。

 

少しでも気持ちが落ち着いてもらえるように、色々な情報をお伝えし、

ストレスから緩和されるように心掛けました。

 

体外授精へのステップアップ

Hさんは5回目の人工授精がうまくいかなかったことを受け、

体外授精へステップアップされました。

多くの患者さまがそうなのですが、

「クリニックの先生は忙しそうで、質問したくてもし損ねてしまう」

とおっしゃいます。

お気持ちはわかりますが、不妊治療はとても繊細な大事な治療です。

ネットで検索しても、ネットで得られる情報に信ぴょう性はありません。

 

クリニックでわからないことがあれば、私たち鍼灸師にご質問ください。

お身体の状態や、日常生活で気を付けなければならないことなどはお答えできます。

そのために、日々情報収集と学会への参加を積極的におこなっております。

 

 

その後ステップダウンして人工授精

Hさんは、体外授精で移植を3回うけましたが、結果に至らず、

人工授精にステップダウンされました。

 

すると、体外授精での緊張がほぐれたからか、ステップダウンした人工授精でこの度、陽性反応が確認できました。

Hさん!本当におめでとうございます(^^)/

 

ストレスを抱え込まないよう、引き続き、鍼灸施術にお越しいただいております。

 

 

Hさんご懐妊お喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

 

流産後なかなか妊娠できなかったため

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

 

人工授精

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

 

鍼灸は初めてだったので最初は痛みとかこわかったのですが、

先生方みなさんが優しくて、安心して施術を受けられました。

妊活に良さそうな情報やアトピーに良さそうな情報等くださりうれしかったです。

妊娠できたのも先生方のおかげだと感謝してます。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

 

何度も心折れかけましたが、あきらめず通いつづけて鍼灸で癒され妊娠することができました。

 

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

都宮鍼灸良導絡院

 

 

このページのトップへ

3人目不妊タイミング療法で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

鶴見区からお越しのMさん(33歳)から妊娠のご報告をいただきました。

 

3人目不妊・2年間の不妊期間

Mさんは3人目を望まれてから2年間の不妊期間があり、

・タイミング療法×8回

・人工授精×2回

をされていましたが、妊娠には至っていませんでした。

 

専門のクリニックではなく、お近くの婦人科での不妊治療でしたので、

基礎的な検査しか受けていませんでしたが、

2人を無事出産までされていることと、

目立った原因は見つからなかったことから、

引き続きタイミング療法もしくは人工授精を希望されていました。

 

肩こり頭痛、胃弱など多くの不定愁訴

Mさんは、

肩こり、頭痛や胃弱、

軟便、腰痛、鼻炎など、

多くの不定愁訴に悩まされていました。

特に、

月経痛が強く、生理前症候群が強いことは無視できません。

子宮内膜症などの器質的な問題がない場合、

月経トラブルの原因は「冷え」であることがほとんどです。

 

「子宮の冷え」をとってあげると、

ほとんどの場合、月経トラブルは軽快されます。

 

鍼灸を受け始めて4か月目で妊娠

週に一度の不妊鍼灸を続けていただき、4ヵ月目に入ったところで、

タイミング療法による陽性反応が確認できました。

Mさん!おめでとうございます!

 

二人のお子さんの子育てとの兼ね合いで、なかなか同じペースで通院いただくことは難しいようですが、

鍼灸は、妊婦さん特有の症状、つわり、むくみ、逆子などを得意としています。

また、妊婦さんは免疫が落ちてしまいやすいので、

免疫の維持のためにも、お時間を見つけて鍼灸を受けにいらしてください(^^)/

 

お待ちしております(^^)/

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

 

このページのトップへ

患者様の声「実際に治療を受けてみていかがでしたか?」

投稿日:

当鍼灸院へは、「鍼灸を受けること自体が初めて」という方が多くいらっしゃいます。

 

鍼灸が初めての方でも、安心してお受けいただけるように、

患者様からいただくお声を大切にして、

よりよい環境づくりに努めております。

 

初めて当鍼灸院にお越しいただいた方々のお声を掲載させていただきますので、

 ご予約にお悩みの方は参考になさってください。

 

 

Q.実際に治療を受けてみていかがでしたか?率直な感想をお聞かせください。

 

初めてでしたが、とにかくすっきり。続けていきたいと思いました。先生方の対応の良さ」(40代女性Sさん/2018.08

 

何もわからず不安でしたが、すごく丁寧に説明していただけたので安心できたし、痛みもあまりなく治療していただけて良かったです」(20代女性Iさん/2018.08

 

先生がとてもフランクで、親しみやすかった。病院もキレイ!」(20代女性Aさん/2018.09

 

 

とても話しやすい雰囲気で、また通いたいと思いました。首や肩こりが妊娠の邪魔になるとは知らなかったので、そちらもあわせて改善していきたいです」(30代女性Nさん/2018.08

 

1つ1つ今何の治療をしているのか説明してくれたのでわかりやすかったし、安心できた。自宅でお灸できるようにしるししてやり方も(効果も)教えてくれて良かった」(20代女性Hさん/2018.08

 

はじめてはりをしたが、思っていたより痛くなかった。丁寧に説明をして下さったので、わかりやすかったです」(40代女性Yさん/2018.08

 

リラックスして受けることができました。話しやすかったり、勉強になることも聞くことができ、いい時間が過ごせました。たくさんの不調があるので改善されるのが楽しみです。」(30代女性Mさん/2018.08

 

初回でしたが、本当に気持ちよく楽しくすごさせて頂けました。来て良かったです」(40代女性Fさん/2018.06

 

体のしくみを施術しながら説明してくださったのが良かったです。不妊治療についてとてもお詳しそうなので安心できました」(40歳女性Kさん/2018.04

 

体がポカポカして首のこりが少し楽になった気がします。来院して良かったです」(40代女性Yさん/2018.05

 

初めてのチェックで体の不調部分が思ってたとおりに出てびっくりした。冷えや肩こり、腰痛も悩んでいたので改善したい」(30代女性Uさん/2018.05

 

不安にならないように声かけして下さったり、みなさん話しやすい雰囲気で居心地がよかったです」(30代女性Oさん/2018.05

 

丁寧に説明して頂き、やさしく丁寧に鍼をして下さいましたので、安心しておまかせできました。有難うございました」(40代女性Wさん/2018.04

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

このページのトップへ

患者様の声(初回時アンケート)「どのようなことでお悩みでしたか?」

投稿日:

当鍼灸院へは、「鍼灸を受けること自体が初めて」という方が多くいらっしゃいます。

 

鍼灸が初めての方でも、安心してお受けいただけるように、

信頼関係が築けるよう、より良い環境づくりを心がけております。

 

患者様からいただくお声を大切にして、

初めて当鍼灸院にお越しいただいた方々のお声を掲載させていただきます。

 

ご予約にお悩みの方は参考になさってください(^^)/

 

Q.当鍼灸院にお越しいただく前は、どのようなことでお悩みでしたか?

 

原因不明の不妊。その原因は体温が低いせいかもしれないと思いました」(20代女性Aさん/2018.09

 

着床障害の検査を病院からすすめられたのをきっかけに体質を改善できないか探していました」(30代女性Aさん/2018.08

 

肩こり、冷え、体のだるさ、不妊」(30代女性Mさん/2018.08

 

体外授精で採卵まではできるが着床しない。子宮内膜が薄いといわれ、厚みが出るまで戻せないと言われた」(40代女性Yさん/2018.08

 

逆子、肩こり、冷え」(20代女性Hさん/2018.08

 

不妊治療、タイミング療法、人工授精ともに結果が出なかったため」(30代女性Nさん/2018.08

 

何が原因で不妊なのか、体調が悪いから妊娠しないのか、妊娠してもちゃんと育つか、流産しないようなケアもあれば良いなぁと」(30代女性Tさん/2018.08

 

不妊(着床せず)。子宮の血行不調と言われていたが、自分でどうすればよいかわからずミトコンドリアサプリ等悩んでいた」(40代女性Nさん/2018.06

 

全身凝りがひどくて、不妊治療もしたいけど、仕事をしながら継続的に通えるところがなくて探していました。」(30歳女性Aさん/2018.05

 

不妊治療をはじめたばかりで、検査の数値が悪く、何から始めればよいか分からなかった」(30代女性Uさん/2018.05

 

冷え性なので、逆子ではないか。とりあえず血流をよくして逆子を治し、赤ちゃんが成長できるようにしたいと思っていた」(30代女性Mさん/2018.05

 

4月から基礎体温が乱れたこと、生理中の血液検査のホルモンバランスがよくなかったこと」(30代女性Kさん/2018.05

 

顕微授精の結果が悪い。卵が育たない、育ちが悪い」(40代女性Kさん/2018.04

 

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

 

このページのトップへ

卵巣がん乗り越え顕微授精で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

東住吉区からお越しのYさん(35歳)が妊娠しました。

 

卵巣がん・左卵巣摘出後の妊活

Yさんは2年間の不妊期間がありました。

妊活を始める数年前に、卵巣がんが見つかり、左の卵巣を摘出しています。

専門の不妊クリニックでの検査では、

卵管の狭窄も確認されましたので、

少しでも妊娠の確率をあげるために、すぐに体外授精へステップアップされていました。

 

宇都宮鍼灸良導絡院に初めてお越しいただいた際には、

すでに胚移植を6回されていましたが、妊娠の維持には至っていませんでした。

 

 

鍼灸は妊活の心強い味方

Yさんは初めて宇都宮鍼灸良導絡院に来られたのは20171月です。

そこから週に一度、不妊鍼灸を受けに通われています。

 

・移植を繰り返してもなかなか着床に至らないこと

をうけ、いつもの不妊鍼灸に加えてレーザー療法も追加で受けていただきました。

(※レーザー療法は別料金)

 鍼灸もレーザー療法血流を促すことができます。

血流があがり、毛細血管の働きが活発になりますと、

細胞のガス交換(例:酸素の供給と二酸化炭素の回収)が促され、

細胞の活性化につながります。

 

細胞が活性化されれば、臓器や器官の働きも良好になり、

抱えていた不定愁訴が軽減されます。

 

 転院することもひとつの選択肢

また、

当時通われていた専門の不妊クリニックと信頼関係が築けていなかったこと

が気になりましたので、

説明能力のしっかりされた信頼のおけるクリニックを提案させていただき、

Yさんはそちらに転院されました。

転院先では、説明をしっかり受けることができ、とても対応が丁寧でYさんもとても安心されていました。

また、今まで受けたことのない検査を受けることができ、

いままでとは違うアプローチが行われました。

転院先で受けた採卵の結果もよく、6つの胚盤胞を凍結することができました。

 

 

顕微授精・凍結胚盤胞2つ戻しで陽性反応

そして今年の8月にうけた胚移植で、

この度、陽性反応を確認することができました!

 

Yさん!本当におめでとうございます(^^)/

Yさんは冷えがとても強いお体ですので、

安心安全なマタニティ生活がおくれるよう引き続き鍼灸施術にお越しいただいております(^^)/

 

 

Yさんご懐妊お喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

 

不妊

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

 

体外授精

(顕微授精)

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

 

治療だけでなく、日頃の生活や食事のアドバイスも

もらえてすごく心強かったです。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

 

長い治療で少し疲れてきたところだったので、

自分でもびっくりしていますが、日頃の体調を整えて

ストレスをためないように心掛けてください。

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

このページのトップへ

〒534-0021
大阪市都島区都島本通2-14-9号
ファーブルマルオカ2F

ご予約・お問い合わせ

tel 06-6978-4917

メールでのご予約・お問い合わせ受付はこちら

営業時間
平日10:30~14:00
16:00~21:00
土日祝
10:30~19:00

定休日
木曜

*土・日・祝日も営業しています

併設サロン

漢方オイル経路マッサージ
漢方オイル推掌マッサージ
吸玉(カッピングリンパトリートメント)


PAGETOP