治療院ブログ

最近の投稿

約70%の人が痛み(慢性疼痛)を我慢している。【不妊鍼灸・不育鍼灸】

投稿日:

ある企業で実施された研究で、

何らかの慢性的な痛みを抱えている男女9000人を対象としたデータで、驚きの結果がでました。

 

なんと約70%の人が

「痛みがあっても我慢すべきである」と回答されたのです。

 

また、

「痛みを抱えていることを簡単に人にいうべきではない」との回答が55%。

「長く続く痛みが治ることを我慢している」との回答が69

 

そして、

「長く続く痛みの治療のために通院したことがあるか」の質問に対して、

「いいえ」と答えた方が33%でした。

 

 

私たち鍼灸師の見解としましては、

長く続く慢性的な痛みは、血行不良が原因であることがほとんどです。

 

血行不良はあらゆる悪循環をうみます。

 

特に

首の血行不良(首こり)は、自律神経を乱し、内臓の働きや内分泌(ホルモン)の働き、感情にまで作用します。

 

首こりに限らず、腰痛、肩こりはQOL(生活の質、生命の質)を低下させます。

妊活中の方は、男性女性問わず、これらの血行不良が生殖器系への血行不良を招いてしまいます。

卵子や精子に、酸素や栄養素をおくり届けているのは血液です。

生殖器系への血行不良は不妊症の原因をひきおこします。

 

 

 

まだまだ先の長い人生、QOLが下がったまま過ごすことはあまり賢明ではありません。

 

 

今、痛みに耐えてらっしゃる方は、

痛みから解放された日常を想像してみてください。

 

 

血行不良からおこる痛みは鍼灸施術の得意とするところです。

 

妊活中の方は、

慢性疼痛の改善をはかりながら生殖器系への血流をあげることができる不妊鍼灸を、

 

今までどこにいっても、何をしても治らなかった頑固な痛みを抱えている方は、

良導絡治療を、

 

一度受けにお越しくださいませ。

 

鍼治療を「イタイ」「コワイ」と思ってらっしゃる方も、

ご安心ください。

 

当鍼灸院へは、先端恐怖症の方も継続して通院されています。

使用する鍼の太さや本数などを調整しておりますので、

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

※当サイトに掲載された情報については充分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、保障するものではありません

このページのトップへ

41歳 鍼灸で体が整い、凍結胚移植で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

柏原市からお越しのAさん(41歳)が妊娠されました。

1年6ヵ月の不妊期間

2019.12月にお越しになったAさんは、1年6ヶ月の不妊期間があり、人工授精4回、体外受精2回を

受けられましたが、良い結果には至りませんでした。

病院の検査で判明した原因は染色体異常とのことでした。

移植に向けて転院、鍼灸施術とセルフケア

宇都宮鍼灸良導絡院に初めてお越しになった時、Aさんは肩こり、頭痛、冷え性、便秘の

不定愁訴を抱えておられ、夜勤のお仕事が多く、日頃から疲れやすいと感じておられました。

鍼灸施術は、その日の体調に合わせて施術を行い、同時に妊活に効果的な経穴、方法を選択し、

鍼灸施術の目的と効果、クリニックでの治療内容の補足的な説明を行いました。

Aさんは、これからの体外受精に向けて、現在よりもより良い環境での治療を望まれ、

通院中の病院から不妊専門クリニックへ転院されました。

当院もより良い採卵結果を出せるよう鍼灸レーザー療法を行い、また自宅灸のツボの指導を行い、

体調管理と卵巣への血流促進を図れるようサポートを行いました。

その後、採卵も無事終えて、あとは移植へ向け鍼灸を継続されました。

そして7月、凍結胚移植で見事陽性反応を確認しました。

Aさん、本当におめでとうございます!

これからも大切な時期になりますので、安心安全なマタニティ生活を送れるようサポートさせていただきます。

 患者さまのお喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

妊娠希望の為

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

体外受精 凍結胚移植

□ご自身で「これは良かった!」と思われた妊活があればお教えください

自宅灸、レーザー、ウォーキング、サプリメント、リラックスして笑顔で過ごすこと

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

毎回施術後は、肩こりや冷えなどを含めて、体の調子がとても良くなり、不調だった胃の調子も良くなっていると感じました。

また、妊活に良い食べ物や生活に関するアドバイスもしていただき、リラックスして施術を受けさせて頂きました。

今回初めて陽性判定をいただいたのもこちらに通わせて頂いてからです。

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

自宅灸、ウォーキング、食生活の改善

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

宇都宮鍼灸良導絡院

↓ ↓ 下記の記事もご覧ください ↓ ↓

2人目不妊 胚移植6回目で陽性反応 40歳 (2018.1.15)

子宮内膜が6mmから8mmに育ち胚移植で妊娠(2018.11.16)

産後のケアですぐに二人目妊娠 胚盤胞移植で陽性反応 41歳 (2019.2.6)

妊活・不妊鍼灸のことなら大阪都島の宇都宮鍼灸良導絡院へ。土日祝も営業。平日21時まで営業。

このページのトップへ

COVID-19 新型コロナウイルス 感染症対策

投稿日:

宇都宮鍼灸良導絡院をご利用いただいている皆様へ

 

緊急事態解除後、一時は減少したものの

陽性の方が増えつつある大阪において

当院にお越し下さる皆さまに、少しでも安心して

鍼灸を受けていただくために、気を緩めることなく感染防止対策を

徹底してまいります。

スタッフは全員フェイスガードとマスクを着用して対応させていただきます。

また、患者さまには、来院時の検温、アルコール消毒とマスクの着用をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密を避けて2階・3階でフロアをわけて最小の人員で対応しておりますので

同時間帯のご予約は4名(2階2名・3階2名)で承っております。

よって、予約確定のご連絡が自動で配信されますが、ネットの予約が

重複してしまう可能性がございます。

その際は、ご連絡をさせていただきますので必ずお電話番号を

入力してくださいますようお願い申し上げます。

 

※ご希望の時間が空いていない場合もお電話だとお取りできる場合もございます。

※患者着は毎回こちらで洗濯した清潔なものを着用いただいておりますが

 ご心配の方は、ご自身でTシャツ・短パンをご持参いただきますよう

 お願申し上げます。

厚労省から出ている情報

出典:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

の徹底を心がけてまいります。

このページのトップへ

37歳 長年の不妊期間を乗り越えて体外受精で陽性反応 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

Tさん(37歳)が妊娠されました。

 

10年の不妊期間

2018.5月に宇都宮鍼灸良導絡院にお越しになったTさんは、

2008年に子宮頸管ポリープの手術を受け、その後10年間の不妊期間があり、

不妊専門クリニックでタイミング療法1回受けられましたが、良い結果に至りませんでした。

 

Tさんの不定愁訴

Tさんの不定愁訴は、仕事の疲れによる肩こり、腰痛が日頃つらいと仰ってました。

肩こりは主にデスクワークなどにより筋肉の過度な緊張から血流低下がおこります。

これは全身の血のめぐりも同じことが考えられ、すなわち骨盤内の血流も低下していることが示唆されます。

骨盤内の血流が滞ると卵巣、子宮のはたらきが停滞します。

妊活されているほとんどの方が首肩こりを慢性的に抱えています。

 

腰痛は腎に原因があると考えられます。

東洋医学では「腰は腎の府」と言います。

「府」には居場所という意味があり、「腰は腎の居場所」となり、解剖学でも腎臓は腰の位置にあります。

東洋医学でいう腎は、西洋医学の腎臓のはたらきだけでなく、内分泌系のはたらきなども兼ね備えた臓腑で、

成長や発育を促す、生殖機能を調整するはたらきもあります。

腎の居場所である腰を過労やストレス、老化、月経、房事過多などで養うことができなくなると腰痛が現れます。

この機能が弱ると子供の成長が遅れたり、不妊の原因になってしまうことがあります。

鍼灸施術は、肩こり、腰痛などの不定愁訴と同時に子宮、卵巣と子宮の成長に効果的な施術を行い、妊娠しやすい身体づくりのサポートをします。

 

体外授精へステップアップ

Tさんは、タイミング法を2回、人工授精8回を経て、体外受精へステップアップされました。

新鮮胚移植を2回実施されましたが残念ながら陰性となり、クリニック転院をご主人とご相談されました。

そして、今回凍結胚盤胞移植で見事陽性となりました。

体外受精に踏み切った時、「AMHが低くて、ショックで泣いた」とお話されていましたが、

それでも諦めずに頑張ってこられたこと、3回目の転院先のDrとの相性が良かったこと、

「2020年は妊活頑張る!」と仰っていたTさんがつかんだ努力の賜物だと思います。

Tさん本当におめでとうございます!

Tさんのご懐妊にささやかながらサポートすることができ、嬉しく思います。

これからも大切な時期になりますので、安心安全なマタニティ生活を送れるよう、

今後もサポートさせていただきます。

 

Tさん、ご懐妊お喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

妊活のため

 

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

体外授精(凍結胚移植)

 

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

治療中は妊活以外の話も聞いていただいて、ストレスが溜まりにくかったです。

腰痛や肩こり、月経前後の体調不良も改善できた。

 

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

私の場合、クリニックを3回変わりました。それぞれのクリニックの治療内容に不満はありませんでしたが、

1番感じたのはDrとの相性というかフィーリングが合うことで自然に自分自身の気持ちが妊活に前向きになれたように思います。

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

宇都宮鍼灸良導絡院

↓ ↓ 下記の記事もご覧ください ↓ ↓
4年の不妊期間 胚盤胞移植で妊娠 37歳 (2019.10.2)

低AMH 凍結胚盤胞移植で陽性反応 不妊鍼灸・不育鍼灸

アンタゴニスト法4回目の凍結胚盤胞移植で妊娠 36歳 (2018.4.10)

妊活・不妊鍼灸のことなら大阪都島の宇都宮鍼灸良導絡院へ。

土日祝も営業。平日21時まで営業。

このページのトップへ

急募!パート鍼灸師・学生(鍼灸)アルバイト募集 宇都宮鍼灸良導絡院

投稿日:

【パート鍼灸師若しくは学生アルバイト募集】

宇都宮鍼灸良導絡院に興味をお持ちの皆さまへ

 

株式会社WelMore

宇都宮鍼灸良導絡院は、パートの鍼灸師若しくは学生のアルバイトを募集しています。

 

当院は婦人科系疾患、特に不妊・不育症、マタニティ鍼灸、美容鍼灸、痛み治療をメインとする鍼灸院です。

妊活専門のYu Yoga Studio Osakaヨガスタジオも併設しております。

現在不妊治療にお越しいただいている患者さまは、30代後半から40代の方が多いのですが、 施術の方法も当院オリジナルの施術法で妊娠率をあげています。

妊娠された後も、不育症、悪阻、逆子、妊娠中の身体の不調や安産に向けての鍼など 出産までお越しになる方や 出産後も継続してお越しになる方が多い鍼灸院です。

  不妊の治療に来られる方は、様々な症状(不定愁訴)をお持ちです。 生殖能力は身体の不調を取り除かないと、妊娠にはつながらないと考え、 身体の不調箇所はすべて施術をしますので、色々な疾患に対応する力がつきます。  

鍼灸師として担当を持っていただくようになると、1時間の間に問診、施術をします。

担当を持てるようになり、経験を積んでいただくと他にも、マタニティ鍼灸や美顔鍼、婦人科疾患、痛み治療などです。

パート鍼灸師は未経験でも可能です。他の鍼灸院とのかけもちはご遠慮ください。

学生の方は鍼灸補助をしていただきます。

 

また月に1度外部講師(鍼灸学校の教師)を招いて東洋医学・鍼灸治療の講習を実施

東洋医学、西洋医学の両面から施術ができるように学んでいき、担当が持てるようにサポートしていく体制をとっています。

 

 

鍼灸師として一人前になられた後は、ヨガの資格や経営の方法や集客なども勉強できます。

退職した鍼灸師は開業しているケースも多くあります。

当院はとても忙しい治療院ですので、明るく元気な方を希望します。

※女性患者さまが9割以上を占めるので、男性鍼灸師の

 方はご遠慮下さいませ。

□勤務時間によっては社会保険などの福利厚生も完備しております(但し、試用期間終了後)

 

まずは、ご連絡の上履歴書を郵送かメールにてお送りください。

見学をご希望の方はお気軽にご連絡を下さい。

採用担当:宇都宮泰子 宇都宮正嗣

募集職種

鍼灸師(パート)※未経験者歓迎 丁寧に教えます。

 

職務内容 ・鍼灸治療 ・訪問鍼灸 ・鍼灸アシスタント業務・リンパトリートメント・患者さまの測定及び問診・受付業務・その他付帯業務
雇用形態

パート鍼灸師 ※試用期間3ヶ月あり、正規雇用をご希望される

        場合はご相談に応じます。

アルバイトの時間は応相談

 

 

募集対象 25歳~45歳位までの女性
勤務日時

10:00~21:00 休憩3時間※シフト制

パート鍼灸師 土曜日10:00~19:00 休憩1時間

       月曜日10:00~19:00(変更の可能性あり)

       水曜日若しくは金曜日 10:00~21:00

       土曜日・月曜日に出勤できる方

学生アルバイト 午前9:30~13:30or14:00 

        午後18:00~22:00

        午前・午後どちらか来られる方

        時間と曜日は相談に応じます

 

給与

時給1050円~(鍼灸師)経験によります。

学生アルバイト1000円~

休暇 ・完全週休2日(最初の1年は(日・木)その後は日曜日は交代制となります)・年次有給休暇・夏季休暇 年末年始休暇
福利厚生

・社会保険完備 試用期間終了後、勤務時間による

・雇用保険 労災 

・交通費|1万円/月 勤務日数で勘案します。

・昇給 基本年1回

採用の流れ

・書類選考 

メール若しくは郵送:ご連絡の上履歴書(写真要)をお送りください。

info㋐utsunomiya-shinkyu.jp※㋐を@に置換えてください

・1次面接(zoomによる面接若しくは見学を兼ねた面接)

・2次面接(zoomによる面接の場合、若しくは場合により2次面接を実施します)

お試しのアルバイト(有給)にお越しいただいてからご判断いただくことも可能です。

応募方法

・上記書類選考をご覧ください。

担当:宇都宮泰子

   宇都宮正嗣

   浦田朋子

何かご不明点がございましたら、些細なことでも結構ですので、ご連絡及びご相談下さい。

※面接の合否は1週間~2週間程度でご連絡をいたします。

・06-6978-4917※応募の秘密は厳守します。※応募書類は返却いたしません。

このページのトップへ

宇都宮鍼灸良導絡院は緊急事態宣言解除後も引き続き新型コロナ対策を継続しております

投稿日:

【緊急事態宣言解除後】

緊急事態宣言が解除されましたが

当院では引き続き、お越し下さる皆さまに、少しでも安心して

鍼灸を受けていただくために、気を緩めることなく感染防止対策を

徹底してまいります。

密を避けて2階・3階でフロアをわけて最小の人員で対応しておりますので

同時間帯のご予約は4名(2階2名・3階2名)で承っております。

よって、予約確定のご連絡が自動で配信されますが、ネットの予約が

重複してしまう可能性がございます。

その際は、ご連絡をさせていただきますので必ずお電話番号を

入力してくださいますようお願い申し上げます。

※ご希望の時間が空いていない場合もお電話だとお取りできる場合も

 ございます。

※患者着は毎回こちらで洗濯した清潔なものを着用いただいておりますが

 ご心配の方は、ご自身でTシャツ・短パンをご持参いただきますよう

 お願申し上げます。

 

厚労省から出ている情報

出典:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

の徹底を心がけてまいります。

濃厚接触感染防止を鑑みて施術フロア(2階・3階)

を分けさせていただきます

宇都宮鍼灸良導絡院の施術者は、感染防止の指針を持ち施術をしておりますが、

当面、待合での混雑による患者さまの濃厚接触を鑑みて、1フロア2名の施術とさせていただきます。

担当する鍼灸師の治療進行状況により、2階、3階へのご案内はお越しいただいた

際にお知らせいたしますので、お越しの際に2階受付にてフロアの確認をお願い致します。

また、患者さまの入れ替わり後、アルコール除菌、次亜塩素酸による除菌も

心がけています。

【2階】

【3階】

【営業時間】~しばらく時短営業及び木曜日

      ※日曜日は6月中旬より再開致します。

月曜日10:30~13:30 15:00~19:00(最終受付18:00)

火曜日10:30~13:30 16:00~20:00(最終受付19:00)

水曜日10:30~13:30 16:00~21:00(最終受付20:00)

金曜日10:30~13:30 16:00~21:00(最終受付20:00)

土曜日10:30~13:30 15:00~19:00(最終受付18:00)

 

【当院の新型コロナウイルスに対する指針】

宇都宮鍼灸良導絡院の施術者は

感染防止の指針を持ち施術をしております

 

  • 施術者は毎日検温し、風邪や熱などの症状がある場合は施術をいたしません。
  • 施術に用いる器具の消毒、患者着、タオルなどの管理を怠らずに実施しております。
  • 感染及び、感染拡大防止を想定してマスクの着用を徹底しております。

※患者さまにおかれましては、37.5℃以上の発熱、風邪(咳など)症状がございます場合、事前にご連絡及びご相談くださいますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスに罹患している方と濃厚接触があった方は必ずその旨をお伝えください。

 

宇都宮鍼灸良導絡院の施術者は、感染防止の指針を持ち施術しております

 

  • 施術者は毎日検温し、風邪や熱などの症状がある場合は施術をいたしません。

 

  • 施術に用いる器具の消毒、患者着・タオルなどの管理を怠らずに実施しております。

 

  • 感染及び、感染拡大防止を想定してマスクの着用を徹底しております。

 

  • お越しいただいた際は、手洗い若しくは手指消毒の実施をお願い致します。

 

  • 空気の循環のため、常に換気をしております。

 

 

宇都宮鍼灸良導絡院

宇都宮泰子

このページのトップへ

二人目妊活 体外授精(初期胚)で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

堺市からお越しのKさん(40歳)が妊娠されました。

2020.1月にKさんはお友達の紹介で宇都宮鍼灸良導絡院にお越しになりました。

 

口コミがきっかけ

Kさんを紹介して下さったご友人は数名ご紹介下さり、仲良しのお友達のお一人がKさんで、

時々当院で顔を合わせることもあり、常にお互いの情報交換をしていらっしゃいました。

 

Kさんは2017.11月に一人目を出産され、二人目妊活を取り組み中でした。

・タイミング療法3回
・人工受精7回
・体外授精6回

を受けられていましたが、なかなか良い結果に至りませんでした。

 

不妊治療をサポートする鍼灸

Kさんは2019.9月にクリニックで採卵後、受精卵を5個凍結保存されていました。

鍼灸を始められた時点で移植を予定されており、今回は4個目の受精卵で挑まれるところでした。

鍼灸施術は、お身体の不調が不妊にどう影響しているのか、鍼灸施術の目的と効果を説明しながら行いました。

また、一人目妊活と二人目妊活の違い、クリニックで行われる治療について補佐的な説明もさせていただきました。

コロナの外出自粛の期間に2度、近所の鍼灸院に通われましたが、

Kさんの期待していたものとは違い、堺から毎週車で通院してくださいました。

1月、移植を控えていましたが薬を服用してもなかなか内膜が7mmにしかならず、1月は残念ながら延期となってしまいました。

 

それからKさんは、鍼灸の他にもレーザー療法や自宅で行うお灸、温活、

筋トレに取り組むなど積極的なアプローチをされ、とても良い状態に身体がつくれて、

内膜も10mmになり移植を迎えることができました。

 

そして、めでたくご懐妊されとても喜んでいただけました。

(当院では施術中に患者さまとのお話の際、冷え性の予防法や自宅で行うお灸の方法など

日常生活で出来る妊活に効果的な方法など、その都度提案させていただいています。)

 

ご懐妊後のつわり

お一人目の時に、つわりがひどかったのですが、

今回は鍼灸にお越しいただいているのでそこまで酷くないとのことです。

Kさん、本当におめでとうございます!

 

患者さまのお喜びの声

□お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

二人目不妊

□鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

体外授精

2人目のカウントとしては、7回目の移植でした。今回は初期胚です。

□治療を受けていただいた感想をお聞かせください

友人の紹介で今年の1月からお世話になっています。初回の施術で違いを感じたのは睡眠でした

いつもは浅い眠りでしたが、朝までぐっすり寝むれる日が続き体調が激変しました。

自宅でのお灸も続けていくうちに、子宮内膜にも変化が、

7mmで胚移植を断念したこともあった私が、10mmの厚さまで、そのタイミングで陽性判定をいただけました

先生、スタッフさん皆さまに温かく励ましていただく中で、苦痛だった不妊治療に前向きに挑戦できました。

近所の針灸院にも通っていましたが、高額な治療費なのに、これだけ??という施術しかしてもらえず、

こちらの針灸院にして本当によかったです。ありがとうございました。

□同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

何回も諦めようと思いましたが、宇都宮鍼灸良導絡院さんを信じて頑張ってきてよかったです。

なかなか、人には言えない悩みも先生に吐き出して乗り越えてください!!

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

↓ ↓ 下記の記事もご覧ください ↓ ↓

長年の不妊期間を経て、初期胚2個戻しで妊娠 40歳 (2019.12.13)

 

新鮮胚移植で陽性反応 42歳(2019.5.9)

 

40歳 3回目の移植で妊娠 40歳(2019.2.19)

 

妊活・不妊鍼灸のことなら大阪都島の宇都宮鍼灸良導絡院へ。土日祝も営業。平日21時まで営業。

このページのトップへ

流産を乗り越えて、タイミング(自然周期)で妊娠 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

大阪市からお越しのKさん(41歳)が妊娠されました。

「自分の身体と向き合う」

Kさんが宇都宮鍼灸良導絡院にお越しになったのは2019.12月です。

鍼灸を受け始める前に9ヶ月の不妊期間があり、2019.11月に妊娠されましたが、

残念ながら心拍を確認できずに稽留流産となってしまいました。

不妊専門クリニックに受診されたことはなく、

年齢のことを考えると残された時間が限られているので

「まずは自分で出来ることをしよう!!」と一念発起されたのがはじまりでした。

 

妊娠鍼灸で育むチカラをつける

Kさんの週に一度の妊娠鍼灸が始まりました。

お身体の不調が不妊にどう悪影響しているのか、

日常生活で気を付けた方が良いこと、

鍼灸施術の目的と効果をご説明しながら行いました。

また、Kさんは、妊活を始めたばかりで、まだわからないことが多いようだったので、

一般的な妊活のこと、クリニックでおこなわれる治療について補佐的な説明もさせていただきました。

 

そして、妊娠鍼灸の次は「禁煙」と大好きな「お酒」を控える努力をされて自分出来ることを増やしていきました。

喫煙は、非喫煙者と比較すると卵子の数が半減すると言われています。

飲酒は、健康上の問題はもちろん、過度な飲酒は夫婦生活の弊害など様々な問題があります。

多量の飲酒は妊娠を遠ざける。不妊の可能性があれば飲酒量は少量にすることが望ましいと発表されています。

≪妊活中の飲酒についての記事はこちら≫

自然周期で見事妊娠

鍼灸を始められて4ヶ月後、「妊娠しました!」嬉しいご報告をいただきました。

自然周期でタイミングをとっておられました。

Kさん、本当におめでとうございます!!

これからも大切な時期になります。今はつわりで身体がつらいとお聞きしています。

またこちらでサポートさせていただきますのでまたお越し下さる日をスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

Kさん、ご懐妊お喜びの声

◇お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

妊活の一貫
冷えむくみの改善

◇鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

タイミング(自然周期)

◇治療を受けていただいた感想をお聞かせください

稽留流産後に通い始めました。

結婚した年令も遅く、時間も限られているので、また遠距離生活なので

まず出来ることをしよう!!と、、、中々生理も戻ってこずかなり焦りを感じながら、、

色々なことを伺いながら、雑談も楽しみながら、週1回のリラックス時間でもありました。

陽性がでましたとお話したら一緒に喜んでいただき(誰よりも早く報告w)

本当にありがとうございます。

◇同じように悩まれている方へアドバイスやメッセージがあればお願いいたします

「妊活」という言葉にあせるのではく(焦る気持ちは充分分かります)

健康体になろう、自分を大事にしよう、体と向き合おうと思ったのが結果的には良かったかなーと思います。

まだまだ気を抜かない時期ですが、これからも楽しみつつ生活していこうと思います。

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

 

↓↓下記の記事もご覧ください。↓↓

 

強い肩こり、首こりを改善して妊娠 43歳 (2019.10.11)

 

鍼灸で体を整えて自然妊娠 43歳 (2019.9.9.)

 

3度の流産 不育症 自然妊娠しました 40歳 (2019.5.13) 

 

妊活・不妊鍼灸のことなら大阪都島の宇都宮鍼灸良導絡院へ

平日21時まで。土日祝も営業。

このページのトップへ

低AMH 凍結胚盤胞移植で陽性反応 不妊鍼灸・不育鍼灸

投稿日:

福島区からお越しのSさん(36歳)が妊娠されました。

 

低AMH

Sさんは2018年11月に宇都宮鍼灸良導絡院にお越し下さいました。

それまでに2年間の妊活期間があり、

人工授精1回

体外授精・胚移植1回

されましたが、残念ながら良い結果に至りませんでした。

Sさんは、低AMHと不妊専門クリニックで診断されておられ、

妊娠しやすい身体づくりのため、不妊専門鍼灸院での鍼灸を始められました。

鍼灸で妊娠しやすい身体づくり

はじめに問診では、月経周期・その日の体調を伺い、

婦人科疾患や子宮・卵巣の活性に効果があるとされるツボ

肩こりや冷え性等ご本人の抱える症状に対するツボ

を選穴しながら、月経周期により変化する身体の状態に合わせ、

施術を行います。

凍結胚盤胞移植で心拍・胎嚢確認

2019.1月 胚盤胞移植をされましたが、子宮外妊娠でした。

その後も移植を再度希望され、時折お休み期間を挟みながら妊活に取り組まれてました。

そして、3月に移植を再開され、見事陽性反応が出ました。

現在、心拍と胎嚢が確認されました。

 

流産を何度も経験されてましたが、

それでも赤ちゃんが欲しいというSさんの

強い気持ちが勝ったと思います。

Sさん、本当におめでとうございます!

今後も大切な時期になりますので、どうぞお身体を大切になさってください。

 

 

Sさん、ご懐妊お喜びの声

お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください

不妊

▢鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください

体外授精・凍結胚盤胞移植

▢治療を受けていただいた感想をお聞かせくださ

いつもこちらの体調や周期を詳しく聞いてくださり、

それに合った施術をして頂きました。

 

※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。

宇都宮鍼灸良導絡院

↓ ↓ 下記の記事もご覧ください ↓ ↓

4年の不妊期間 胚盤胞移植で妊娠 37歳 (2019.10.2)

AMH0.7 初めての体外受精で妊娠 36歳 (2018.8.5)

子宮筋腫 子宮内膜症 甲状腺機能亢進症 体外授精で妊娠 37歳 (2019.5.17)

 

妊活・不妊鍼灸のことなら大阪都島の宇都宮鍼灸良導絡院へ。

土日祝も営業。平日21時まで営業。

このページのトップへ

新型コロナウィルスの緊急事態宣言 休業日及び営業時間の短縮について

投稿日:

【重要】鍼灸院の営業時間短縮及び休業日について

平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言及び、

4月14日(火曜日)大阪府から新たに「施設の使用制限」の要請等を実施されました。

鍼灸院はこれに該当しないものの、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避ける取組みに鑑みて

「感染しない」「感染させない」行動のための対策と、患者さま並びにスタッフの

安全と健康を最優先に考え、営業日、営業時間の短縮をとらせていただくことに致しました。

 

休業日、時間短縮の枠にご予約をいただいている方は、個別にご連絡をさせて頂いております。

《休業日・営業時間》

『4月17日(金)~5月6日(水)』

休業日:月曜日・木曜日・日曜日

営業時間:火水金10:30~20:00(19:00最終受付)

     土祝 10:30~18:00(17:00最終受付)

直前の連絡となり、誠に申し訳ございません。

※上記期間中は新規の患者さまの受付は行っておりません。

緊急を要する方のご予約、予約をされていても怖くて

外に出られない、外出を自粛したい等で予約をキャンセルしたい方は、上記営業時間中に

LINE・お電話でご連絡をください。(LINEは返信いただいても他の方に読まれることはありません)

※上記期間中はスタッフが交代で休んでおりますので、予約の枠が少なくなっておりますが、可能な限り施術をさせていただくように致します。

 また担当の指名にお応えできない場合もございますことをご了承くださいませ。その場合はご連絡を致します。

 

《鍼灸を継続される皆さまに》

4/1に日本生殖医療学会が
不妊治療の延期を推奨する声明を発表しました。

完全休業の形をとらなかったのは、当院に期待を持ち、時間をかけて体の調整、
採卵や移植の準備をされてきた方にとって、途中で施術を中断するのは

無責任だと思いこのような形をとらせていただきました。

この声明で不安や行き場のない気持ちをお持ちだと
心中お察しいたします。

それでも移植に踏み切られる方、採卵される方、タイミングをとられる方

人工授精をされる方も沢山いらっしゃいますので

妊活専門の鍼灸師として、鍼灸に期待をして下さる方がいらっしゃる限り

全力で施術に努めたいと思っております。

お越しいただいた方には、免疫をあげるツボ(腕と脚)にお灸をさせていただいております。

また印をつけて、ご自宅でも継続してお灸をお奨めしております。

 

《以下の方は来院をご遠慮ください》

 ・37度を超える発熱のある方
 ・発熱が無くても、咳・鼻水の感冒症状がある方
 ・体調がすぐれない方
 ・ご本人に症状があるなしに関わらず、
  ご家族に新型コロナウイルス陽性者がいらっしゃる方、
  または陽性者と接触した可能性のある方
 ・過去1ヵ月以内に海外渡航歴のある方
 (来院前にお電話でお問合せ下さい。)


《来院の患者様へお願い》

・院内及び施術中はマスクの着用を必須とします。
 (ない場合は、施術をお断りする場合がございます)
・来院されましたら、手洗い若しくはアルコールによる手指消毒をお願い致します。
・お子様、ご主人等の同伴はご遠慮ください。

 

《チケットの延長について》

・ピンクの有効期限30日のチケットをお持ちの方で5/6までに有効期限が切れる方は

 延長をさせていただいております。

 チケット一枚につき、10日とさせていただきます。

 例:チケット2枚が残っている場合、5/6より20日間の延長となりますので

   期限は5/26です。

※今後の緊急事態宣言等状況により、柔軟に対応させていただきます。

 その他のチケットで有効期限がご心配な方はご連絡ください。

 またご予約がとれない場合も、個別ご連絡をください。

 

早く、この事態が収束され安心して妊娠活動が再開できる日を

祈念しております。

 

宇都宮鍼灸良導絡院

宇都宮泰子


このページのトップへ

〒534-0021
大阪市都島区都島本通2-14-9号
ファーブルマルオカ2F

ご予約・お問い合わせ

tel 06-6978-4917

メールでのご予約・お問い合わせ受付はこちら

営業時間
平日10:30~14:00
16:00~21:00
土日祝
10:30~19:00

定休日
木曜

*土・日・祝日も営業しています

併設サロン

漢方オイル経路マッサージ
漢方オイル推掌マッサージ
吸玉(カッピングリンパトリートメント)