
41歳(低AMH0.15)移植を控えたお休み期間中に自然妊娠
大阪府泉佐野市からお越しのMさん(41歳)が、鍼灸レーザーで身体を整え、お休み期間中に自然妊娠されました。
低AMH(値0.15)でしたが、移植を控えたお休み期間中に自然妊娠
Mさんは、医療関係者でいらっしゃるため、非常に高い医療知識をお持ちでした。
治療の根拠を共有し、確かな信頼関係のもとで
治療を始めるにあたり、私たちはまず治療方法の根拠について詳しくご説明し、Mさんに深くご納得いただいてから施術に入らせていただきました。
Mさんからは、お薬のことや不妊治療について、私たち自身が教えられることも多く、大変勉強になりました。そうした中でも、Mさんは基本的には私たちを信頼してくださり、鍼灸治療はお任せいただきました。この鍼灸治療と並行して、レーザー治療も併用していただいていました。
忙しい日々の中、突然訪れた「お休み期間」でのご懐妊
そして、驚くことに、治療の「お休み期間」中に自然妊娠という大変嬉しいご報告をいただきました!
お休み期間中に妊娠される方は時々いらっしゃいますが、Mさんはお仕事も私生活も大変ハードで、身体の状態がベストとは言えない時期でした。9月に移植を予定されていた矢先の結果だったため、私たちも心からびっくりしましたが、喜びでいっぱいです。
Mさん本当におめでとうございます!おなかの赤ちゃんの成長のためにも、今後ともサポートさせていただきます。
Mさん(41歳)妊娠お喜びの声
▢ お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください
不妊治療のひとつとして来院しました。
▢ 鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください
タイミング(9月移植にむけてのお休み期間で自然妊娠)
▢ 治療を受けていただいた感想をお聞かせください
ゴールが見えない不妊治療(体外受精)で、レーザー、鍼でサポートして頂く事により、低AMH(0.15)の私でも最高5つの卵を採卵でき貯卵できました。治療中の悩みなど、話を聞いて下さり、メンタル的に効果が高かったと思います。
▢ 同じように悩まれている方へアドバイス(ご自身でやって良かったこと、若しくは続けることが出来たセルフ妊活など)やメッセージがあればお願いいたします。
高齢や低AMHで悩まれている方へ。私でも自然妊娠できました。先が見えず辛い時があると思いますが、無理せずにがんばってください。
※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。








