
2023年07月の投稿記事
30歳 子宮内膜5ミリ以下でしたが鍼灸レーザーで内膜が厚くなり妊娠
内膜を厚くしたい
妊娠しにくい原因として、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)、高AMHで卵胞の育成がうまくいかない(排卵障害)、子宮内膜症、橋本病の既往歴がありました。
現在に至るまで2ヶ月ほどの施術を経て、2023年4月に胚盤胞移植で妊娠されました。
Mさんの体調に合わせて施術を行い、鍼灸レーザーの効果を実感していただけたこと、また自宅でのお灸を続けられたこと、私たちのサポートがお役に立てたことを心から喜んでいます。
これからも、母子ともに健康で安心な出産に向けてしっかりとサポートさせていただきます。
Mさん妊娠お喜びの声
※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。
↓ ↓ 下記の記事もご覧ください ↓ ↓
42歳 低AMH 鍼灸で卵の質が良くなり妊娠(2022.12.3)
38歳妊娠 受精障害と原因不明の不育症 (2022.1.21)
36歳 2回の流産を乗り越えて妊娠・出産のご報告(2023.6.16)
妊活・不妊鍼灸のことなら大阪都島の宇都宮鍼灸良導絡院へ。土日祝も営業。平日21時まで営業。
32歳 2回の移植で陰性後、鍼灸とタイミングでご懐妊
タイミングでご懐妊
Kさんは、2人目妊活を始めてから7カ月が経過していました。
日頃から冷え性や便秘に悩んでおられ、多嚢胞性卵巣症候群と子宮内膜症があり、胚移植を2回行いましたが、なかなか着床せずに苦しい日々が続いておられました。
そんな中、Kさんは妊活に鍼灸を取り入れてみることにされました。
すると、驚くべきことに鍼灸を始めてから1周期目のタイミングで見事妊娠することができました。
その後も妊娠維持のためマタニティ鍼灸を受けながらつわりの治療も受けられました。
やっと授かった命を大切に育んでおられると思います。
これからも妊娠を諦めずに頑張っているすべての方々に、希望と勇気を送り続けたいと思っています。
辛い時期もあるかもしれませんが、どうか諦めずに信じて前に進めるように一緒に頑張らせていただきたいと思っています。
皆さまにも幸せな報告が届く日が早く訪れることを心から願っています。
Kさん妊娠お喜びの声
31歳 PCOS、黄体機能不全 人工授精で妊娠 (2022.5.14)
36歳 4年間の妊活と流産を乗り越えて 体外受精で妊娠のご報告(2023.5.17)
2年半正常胚が採れなかった45歳の方が鍼灸レーザーで妊娠 (2021/02/20)
40歳(高プロラクチン血症・多嚢胞性卵巣症候群)体外受精で妊娠
大阪市からお越しのHさん(40歳)が妊娠されました。
卵子の質の問題に直面して
大阪市からお越しのHさん(40歳)は、妊娠を望んでからすでに3年間もの間、苦しい道のりを歩んでこられました。
高齢不妊という大きな壁に加え、体外受精の胚移植を控えており、体質改善を目的に鍼灸を受診されました。
Hさんには、高プロラクチン血症による排卵障害や、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の問題があり、卵子の質が良くないと指摘されていました。
当院に初めて来られたのは2023年5月16日。そこからわずか3回の施術で自律神経の乱れが整い、2週間後の胚移植で妊娠されました。妊娠という結果だけでなく、施術を続ける中で肩こりや首のだるさといった不調も改善し、日常生活がより快適になったと喜んでおられます。
首肩こり・むくみなど体の不調も改善
良導絡測定器を用いた問診では、頭痛や胃の不調、冷え、腰痛、便秘など、ご本人も忘れていたり気づいていなかった症状が浮かび上がります。
首には副交感神経が通っており、首こりによる血行不良は副交感神経の働きを妨げます。その結果、内臓や生殖器系への血流量も低下してしまうのです。
妊娠しやすい体づくりのためには、血流を良好に保つことが欠かせません。そのため、週に1回(理想は2週間に3回)の通院をおすすめしています。毎回その日の体調に合わせて鍼灸を行い、施術後は体が楽になり、温かさを感じると喜んでいただいています。
当院では施術の際、なぜその治療を行うのか、どのような効果が期待できるのかを丁寧にご説明し、安心して受けていただけるよう心がけています。
安心感とリラックスの中で妊娠へ
Hさんは治療を受ける中で安心感を得られ、心身ともにリラックスできたと話しておられます。Hさんの妊娠に貢献できたことを、私たちも心から嬉しく思います。
これからも、不妊で悩まれている方に寄り添い、妊娠という夢を叶えるお手伝いを続けてまいります。
もしあなたが不妊で悩んでいるのなら、一度当院にご相談ください。あなたの妊娠への道のりを、私たちが全力でサポートいたします。
Hさん妊娠お喜びの声
▢ お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください
体外受精の胚移植を控えていて、鍼が良いと見たので来ました。
▢ 鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください
体外受精(顕微授精)
▢ ご自身で「これは良かった!」「自分に合っていた!」と思われた妊活があればお教えください
ウォーキング・半身浴
▢ 鍼灸施術を受けていただいた感想をお聞かせください
肩こり、首のダルさが軽減しました。また、施術をしながらどういう理由でや
るのか分かりやすく説明して下さり安心しました。
▢ 同じように悩まれている方へアドバイス(ご自身でやって良かったこと、若しくは続けることが出来たセルフ妊活など)やメッセージがあればお願いいたします。
特別、今まで何も取組みはしてこなかったのですが、胚移植の直前になって何かやっておける事はないかな?と遅いですがあわてて、来院しました。お話すると、卵子の事を考えると、もっと早くやってれば良かったなと感じました。
※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。
🤰こちらの妊活ブログもおすすめです
43歳(2人目妊活・甲状腺ホルモン低値)9回目の人工授精で妊娠
大阪市からお越しのHさん(43歳)が妊娠されました。
2人目妊活での体質改善を望んでいたHさん
Hさんは2人目の妊娠を希望されて、当院にお越しくださいました。これまでに産婦人科で4回の人工授精を試みましたが結果が出ず、その後は自己流でタイミングをとられていたそうです。思うような成果が得られず、まずは体質を整えたいと考え、鍼灸治療を始められました。
9回目の人工授精でご懐妊
来院されたときには、甲状腺ホルモンの数値が低く、生理前のPMSによる痛みにも悩まれていました。そこで当院では、タイミングの回数を増やすことや、ご主人に精液検査を受けていただくことを提案。さらに、首の鍼で全身の緊張をやわらげながら、卵胞の成長や着床をサポートする施術を行いました。
Hさんは日常生活でも妊活に積極的に取り組まれていました。エアコンを使わず保冷剤で過ごしたり、寝るときにレッグウォーマーを身につけたりと、体温調整に工夫をされていました。また、食後のお菓子を控えて体重を減らすことにも成功され、その努力が体調改善につながりました。
鍼灸治療とセルフケアを続けるうちに、甲状腺ホルモンの数値が改善。PMSの症状も消え、基礎体温が安定しました。さらに、自宅でのお灸によって足先の冷えも軽くなったそうです。
そして2023年5月、Hさんは9回目の人工授精で妊娠されました。
これからもHさんと赤ちゃんをしっかりとサポートしてまいります。出産の瞬間が訪れたら、ぜひ赤ちゃんを抱っこされた写真を見せていただければと思います。Hさん、改めてご懐妊おめでとうございます!
Hさん妊娠お喜びの声
▢ お悩みの症状またはご来院当初の目的をお聞かせください
2人目不妊。以前産婦人科で4回人工受精をしたが成果が出ず、自己流でタイミングを取っていましたが、このままでは何も変わらないと思い、まず体質を改善したいと思い、鍼灸を受けることにしました。
▢ 鍼灸以外で妊娠(陽性反応)された方法に〇をつけてください
人工授精(当初は不妊症専門のクリニックに通うことまで考えていなかったのですが、今現在の体の状態を知るために検査だけでも受けてみてはと勧めていただき、不妊症クリニックへ。夫には何も問題は無かったのですが私自身が甲状線、ホルモンの数値に問題があることが分かり、甲状腺のクリニックにも通院し薬を服用しつつ、不妊症クリニックで5回目の人工受精(産婦人科での治療と併せて9回目)で妊娠できました。)
▢ ご自身で「これは良かった!」「自分に合っていた!」と思われた妊活があればお教えください
自宅灸・レーザ・温活・サプリメント
▢ 鍼灸施術を受けていただいた感想をお聞かせください
高齢だから…ということは一切仰らずに施術をしてくださったのが嬉しかったです。初めての鍼灸で緊張しているときもあったのですが、毎日その日の体調を聞いてくださり、自分でも気付いていなかった部分の凝りにも丁寧に対応していただきました。毎回施術が終わる頃には、体が軽くなっていました。
▢ 同じように悩まれている方へアドバイス(ご自身でやって良かったこと、若しくは続けることが出来たセルフ妊活など)やメッセージがあればお願いいたします。
年齢的に妊娠を諦めた方がいいのかなと思ったことも何度もあり、43歳で人工授精で妊娠できたことが信じられませんでした。鍼灸のおかげとしか言いようがありません。あとは、とにかく体を冷やさないように、夏でも靴下を履いたり、腹巻きパンツを履いたり、冷たい飲み物はなるべく飲まないようにしていました。先生方を信じて、鍼灸を受け続けてほしいです。
※【免責事項】すべての方にあてはまるものではありません。効果の実感には個人差があります。